はせがわるかの日常

昔のブログ、今はnoteで書いてるよー

コマ撮りの展示見てきました!

日曜日に京都の同時代ギャラリーというところに行ってきました。

お目当は「中村古都子人形アニメーションの世界展」

f:id:HasegawaRuka:20180611223748j:image

展示では人形が展示されていたり、セットが展示されていたり、額縁に入ったタブレットでアニメーションが見れたり、プロジェクターでアニメーションが見れたり、メイキング映像が見えたり、ボリューム満点の展示でした!

めっちゃ勉強になったし、めっちゃコマ撮りやりたくなりました!

 

見るのに夢中で写真適当になってた。

f:id:HasegawaRuka:20180611224343j:image

f:id:HasegawaRuka:20180611224350j:image

f:id:HasegawaRuka:20180611224359j:image

f:id:HasegawaRuka:20180611224429j:image

f:id:HasegawaRuka:20180611224404j:image

 

 

ということで6月にも突入したので作家活動も開始したいなと思います。

今日は早速作業スペースを作るために板買ってきました。

f:id:HasegawaRuka:20180611225110j:image

でかい。

これを徒歩10分ほどかかるコメリから背負って自宅まで運んできました笑

 

これで少しずつ作業できるようになります!

6月は環境づくりで終わりそうだけど、自分のペースで制作していきます!

7,8月は京都の上映会にも作品を出品するので是非見に来てください!