はせがわるかの日常

昔のブログ、今はnoteで書いてるよー

人生全部興味本位の始まりはAM3:00から( ´ ▽ ` )

おはようございます。

早く寝すぎて3時に起きてしまったので久々にFacebookを見漁ってました。

そしたらなんだかテンション上がってきたのでとりあえずアジカンを爆音で聞いております笑

※ヘッドホンしてます

 

そんなはせがわですが、2ヶ月ぐらい前に23歳になりました。

びっくり!

高校生ぐらいの時の自分からしたら23歳なんて言ったらもう大人ですよ。

客観的に見てももう大人と子どもで分類したらきっと大人なんでしょうね。

変な感じだなー

確かにいろんな部分で成長はしているけど、はせがわるかと言う人物は今も昔も未来もはせがわるかのはずなのにねーとか思います。

 

23歳のはせがわるかは

雑談している時、今までの人生を振り返りになるような言葉を自分の口から自然と発していたことに気づきます。

 

「人生全部反面教師だよ」

 

そういえばそうだったなー。

いい先生があまりいないと感じてたから自分がいい先生になろうと思ったし、納得できず怒られ続けた部活時代があったから、自分がちゃんと意見を聞ける指導者としてバスケを教えたいと思った。つまらなそうな大人がやりたいことに対して文句を言うから、自分は面白い大人になって、やりたいことが少しでもあるんだったらどんどんやってみなって言える人になりたいと思った。納得できずに怒られるのはすごく嫌いだったから何に対してもお互いの納得いく着地点を見つけたいと思った。

負けず嫌いだし、納得いかないとずっと引っかかって納得するまで永遠と考えてしまう性格だから、自分が正しいんだって証明するために今まで頑張り続けていた。(そこに頑張っているって意識はあまりなかったけど)

今までの人生そんなことに労力を使っていたんだよなー

多分そんな風に見えなかったと思うけど気張って生きてきたなーと自分では思います。

 

決して今までの考え方が悪いとも思わないけどこれからの人生ちょっと角度を変えて考えてみようと思います。

それは

行動する時の動機を変えてみる

ということ。

 

今まではこれが嫌だからこうしたいってなってたけど、今度からはこれ面白そうだからこれやってみよって感じに!

きっと今までもこうゆう動機で行動してたこともいっぱいあると思う。

だからこれからはこれを増やしていく!

そっちの方が絶対楽しいと思うんだよねー

 

23歳をターニングポイントにして、

「人生全部反面教師」

から23年後46歳の自分が

「人生全部興味本位」

と言えるように!

 

 

はい!

ってな感じでなんかつらつら書いてたら決意表明までしてた笑

でも文章書くと自分の考えまとまるからやっぱいいね!

 

では今日はこの辺で!

写真はこの前吉野家の社員旅行で見つけた石のオブジェっぽいのです。

ばーい!

 

 

Ps.文章書くの前半はなんとなく書けるようになってきたけどまとめが全然わからんので気が向いたら勉強しときます。人と話すときも最後のひと押しが苦手なのでこの辺にも活かせるかな。

 

f:id:HasegawaRuka:20180922061552j:image