はせがわるかの日常

昔のブログ、今はnoteで書いてるよー

8月まとめ

おはようございます!

 

ひょんなことから朝から梅田のルクアイーレの9階にあるおしゃれ蔦屋に来ております。

ここは朝の7時からやっていて、カフェも併設しているので夜行バスで大阪に来た人にも朝のひとときにおすすめです!

おしゃれな空間におしゃれな本や文具、雑貨などが売っていているだけで楽しい!

 

大阪には週1で来ているのに久々に入ったので興奮気味です。

朝は人が少ないので落ち着いてじっくり本を見れます。

早速デザイン関係の本を2冊購入。

ほんとはもっと買いたいけど厳選した2冊をなけなしのお金で購入!

残りはメモしてアマゾンの中古本で買うことにします。

f:id:HasegawaRuka:20181018095316j:plain

購入した2冊



 

前置きが長くなりましたが、本題8月まとめ!

 

8月の主なこと

・アルバイトで芸術の先生としてコマ撮りを教える

・人生初のフェスにいってきた

・お盆に新潟帰省

・展覧会2つ見に行った

こんな感じかなー

 

《芸術の先生》

最近始めたアルバイトが8月から本格的に始まりました。

週2回大阪と京都で子どもたちに芸術関係のことを教えています!

すごく楽しいし、自分の学びにもなります。

将来やりたいことにも直接的に繋がっているので本当に楽しい!

子どもの成長がすごく嬉しいしパワーもらえるし自分も伝えたいことたくさんあるしワクワクします!

(詳しく知りたい方は会った時に話しましょ!)

 

《人生初フェス》

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018に友達といってきました。

テレビで見るような有名なアーティストもいたし、売れ始めてる?知らないアーティストもたくさんいました。

音楽はいいねー

大きな夢に向かっている姿を見れたり、本物の歌が聴けたり、楽しかった!

パワーがあるねー!

うちが行った日のトリはサザンオールスターズだった。

なんかすごい普通のおじさんとおばさんがクソ楽しそうに歌って演奏しててていいなって思った!

島の小さな居酒屋で演奏してたものの延長線上みたいで飾らず素敵だなと。

まあ演出はもちろんすごいし、規模感半端ないけどね!

f:id:HasegawaRuka:20181018151323j:plain

ちゃっかりインスタ映えも用意してあるから撮った

 

 

《お盆に新潟帰省》

お盆は新潟に帰ってたよ!

ジモティー達と会って来た。

同い年の仲間達は社会人1年目が多くいろんな人の話が聞けておもろかった!

あとは、純粋にバカみたいな話しして飲める仲間がいるっていうことの幸せを感じた。

地元民はしばらく会ってない人もたくさんいるしもっとたくさんの人と会いたいなー!

 

《展覧会2つ見に行った》

おばさんがこっちに遊びに来てくれたのでその時に大阪でやってる「木梨憲武展」に行って来た。木梨憲武が芸術活動してるの知らなかったからびっくりしたけどすごく好みの絵がたくさんあって楽しかった!

グッズもたくさん買った!

手元にこれしかないけどポストカードとか手ぬぐいとかも買った。

f:id:HasegawaRuka:20181018102611j:plain

しおり 今使ってる

 

もう一つは京都の駅ビルでやってる「おさるのジョージ展」

富山から友達が来てくれたので一緒に見に行った。

絵本系の展覧会はすごく好き!

小さい子も見に来てるし、小さい子が楽しめるような空間づくりもしてあるから楽しい!

英語版の絵本とポストカードを買って帰った。

手元にないから写真はないけど、こうゆうのを使いながらちょこちょこ英語の勉強してる。

 

というわけで8月もなかなか濃い時間が過ごせました!

9月もまとめます!

 

以上、おしゃれな蔦屋からお伝えしました。

 

 

るか