はせがわるかの日常

昔のブログ、今はnoteで書いてるよー

1ヶ月エンタメ画家生活22日目〜絵が描けて、1杯の酒が飲めれば幸せを感じられる〜

f:id:HasegawaRuka:20200923035910j:plain

背景は生活感ってすいまそん😋



こんにちは。

1ヶ月エンタメ画家生活22日目のはせがわるかです。

 

 

今日は幸せとお金の関係性について。

 

 

これを読んでいるあなたは今幸せですか?

 

 

私はここ数日幸せを感じています。

幸福度が上がってきています。

 

毎日絵が描けて(やりたいことがやれて)、

それをみんなに見てもらって、ご飯が食べれて、

そして1杯のお酒が飲めるだけで幸せを感じています。

意外とこんなもんで幸せなんですよね〜

びっくりすることに。

 

少し前までは、毎日忙しない日常で、

なにか疲弊していました。

稼ごうと必死になっていました。

 

お金の罠にかかっていたような気がします。

 

お金って一見あればあるほど、幸せになると思うじゃないですか?

実際、1,000万までは年収に比例して幸福度が上昇する研究結果もあるぐらいなので

間違いなくお金は幸せをもたらしてくれると思います。

 

けれども、お金がなくても幸せになるマインドを身につければ

全然お金がなくても幸せになれると思うんですよね。

わざわざ増やすために疲弊しなくても、

増やさずに楽して、幸せになるマインドが存在するのではないでしょうか?

 

2ちゃんねるを作った、ひろゆきさんの話を聞くと

これを感じます。

私も割とこの考えは肯定的に捉えています。

 


極論っぽいのに納得してしまう。ひろゆきが解説する「無敵になる方法」(前編)@hiroyuki_ni

 

この辺の動画がおもろいかも〜

いっけんクソ野郎ですが、フラットに見れると合理的です笑

 

今は良い時代ですからね〜

月1000円あれば映画見放題だし。

 

 

私も新卒1年目の時は、仕事はうまくいかなくて辛かったし、

アルバイトをたくさんしていたけど、

自由な時間があって、やりたいことがやれてて、

幸福度は高かったんですよ。

 

だけどだんだんお金の罠にハマってきて、

幸せがわかんなくなってきました。

この時のことを思い出して、同じような状況を作ったら、

幸福度高くなりました😄

 

今日も絵を描いて、1杯の梅酒が飲めただけで十分に幸せです。

とはいえ、私には向上心が備わっているので、

お金のためではなく、自分を楽しませるために頑張る必要はあるのですがね〜

 

もし、今が辛くて、幸せになれていない人は、

一度時間にゆとりを持ってみてはいかがでしょうか?

 

その時間で、お金のあまりかからないおもろいこと見つけてみてはどうでしょうか?

映画見るなり、絵を描くなり、読書するなり、友達と話すなり、

何かしらきっとあると思いますよ〜

 

それを見つけると無理せず幸せになれるかもね!

 

 

私は幸せ者です。

これに立ち返らせてくれた、友達がいました。

その子のおかげで私は幸せのマインドを取り戻せました。

本当にありがとう。

 

 

 

ってことで今日の絵。

 

43作品目

「オリジナル象形文字

f:id:HasegawaRuka:20200923044059j:plain


象形文字を想像して描いてみたよ〜

それぞれ何の文字かあててみてね〜

答えはこちら!


オリジナル象形文字メイキング

 

 

44作品目

ゆでたまご

f:id:HasegawaRuka:20200923044935j:plain

左寄りになってしまった文字笑

 

シンプルにゆでたまご

字のバランスが悪すぎてわろた。

 

 

ほいじゃーまた明日✋