はせがわるかの日常

昔のブログ、今はnoteで書いてるよー

1ヶ月エンタメ画家生活24日目〜今日も朝が辛かった。って言いたいんだけど辛い日多くね笑?〜

f:id:HasegawaRuka:20200926163651p:plain

youtubeのサムネ初めて作ってみたよ〜

 

こんにちは!

エンタメ画家のはせがわるかです!

 

最近メンタルの波が激しいです。

なので仕上げられない日もあるのですが、

余裕のある時は手の込んだもの描いていきます!

 

 

それでは、今日の作品はこれだ〜〜〜

 

47枚目

ゴッホ風の自画像」

f:id:HasegawaRuka:20200926153211j:plain

結構時間かかったよ〜

 

ゴッホさん結構好きで、ずっと描きたいな〜と思っていたので

ようやく描けて嬉しいです!

 

 

夜中に書いていたので、モチーフをたまごで縛っていたのを

めちゃくちゃ忘れて、思いっきり自画像書いてしまいました笑

まあいい感じに描けたしいっか!

 

 

💡ここでちょっと豆知識💡

ゴッホ印象派の時代に生きた画家さんです。

印象派というと、光の表現に着目して絵を描いていた人たちです。

様々な色の点々を重ねることで、

鮮やかな光を感じさせる作品を作っています。

モネとかが有名です。

 

そんな印象派の影響を受けたから、

ゴッホの絵は、所々いろんな色が使われているのです。

例えば、肌の表現も肌色だけじゃなくて、

緑とか、赤とかも使ったりするのです。

 

 

 

そんな感じ〜なのはなんとなく知っていたので、

私も描いてみたのですが、

なかなかこの表現って大変なんだな〜って感じました。

めちゃくちゃ時間かかる笑

 

 

しかもちゃんと絵が上手くないと

上手く使えないことに気づきました。

 

 

ゴッホとかって割と変な絵だから適当に描いてるんじゃないか?

って思っていたのですが、いざ真似してみようと結構むずいです。

基礎力ないとできない技です。

ビビった笑

 

 

なめてましたゴッホさん。

すまんな〜

 

ってことでメイキングはこちら!


【タイムラプス】ゴッホ風に自画像描いてみた!

 

youtube初めてサムネ画像作ってみたよ〜

楽しいね〜

 

そしてそして〜

48作品目がこちら!

「はせがわるかの1ヶ月エンタメ画家生活メインビジュアル」

f:id:HasegawaRuka:20200926163320j:plain

手描きだよ〜


今更ですが、メインのビジュアルを作ってみました〜

Twitteryoutubeのヘッダーはこれにしていきます!

あと1週間ですが笑

 

 

着々と進んでるぞ〜

ってことで、また明日か今日会おう!

 

ばいび〜✋