はせがわるかの日常

昔のブログ、今はnoteで書いてるよー

久々に最近モチベ右肩上がりしてきてます!

こんばんは

るかです。

 

最近は暑い日が続いて溶けちゃいますね。

ということで私はパソコンの横に扇風機を二つおいてます。

これがあるとだいぶ涼しい!

f:id:HasegawaRuka:20180726013316j:plain

左右にUSBで動くミニ扇風機を設置



だいぶ書くことが溜まってますが、今書きたいことを書きます。

 

久々に滋賀県中小企業同友会大津市部の例会にゲストとして参加させていただきました!(タイトルに語弊がありますね笑すいません。)

講演をしてくださったのはお世話になっている株式会社EGSの松崎さん!

やりたいことをとことんやっている方で夢や目標が絶えない方です。

美大生には特に心に響く講演になっていたんじゃないかなと思います。

 

今回の講演の中で心にグサリと刺さったのが前半にあった企業方針8つの中の1つ目。

「誠実(素直で正直)」

この言葉です。

松崎さんはこれだけあればいいともおっしゃっていました。

本当に心に刺さった。

 

嘘をつかない、素直で正直に誠実に。

 

これだけ。

 

これが簡単そうでなかなか難しい。

最近自然と素直や正直になれなくなっていた部分があった自分には刺さりまくった言葉だった。

この言葉を聞いた時に自分が今何をすべきか、何を選ぶべきかが見えてきたような気がした。

そして、なんかわからないけど本気で作りたいものを作りたくなった。

 

さあこれからが楽しみになってきたぞー!


んじゃ今日はこれだけで終わりまーす。

 

ネタはたくさんあるのでまた落ち着いたらたくさん書きます。

では。