はせがわるかの日常

昔のブログ、今はnoteで書いてるよー

2018-01-01から1年間の記事一覧

お酒について考えた。

こんばんは! 今日は高崎のゲストハウスからお届けしてます!これについても今度気が向いたら書こうかなー 最近ツイッターで忘年会シーズンだけどお酒は飲まないって言ってるフリーランスの方のツイートをみた。 内容は確かこんなだった。 ・たくさん飲んで…

11月まとめ

年越える前に今年のことはどんどん清算していくぞー! ってことで11月まとめ! ・敦賀でふぐむしゃむしゃ ・吉野家ラスト飲み会 ・関西教育フォーラム まず、敦賀日帰り旅行から! JRの駅プラン(よく駅にチラシとかポスターがあるやつ)の敦賀でふぐ食べま…

10月まとめ

最近毎日が退屈になってきたから、あった出来事を振り返ってみよう! まとめてなかった10月から 10月の主な出来事 ・東京に行った ・名古屋に行った ・びわ100サポーター まずは、東京。 東京に遊びに行った! 目的はオタ活?笑 最近、というか実は1年前ぐら…

森の図書室にて

こんにちは はせがわるかです。 フリーランス生活8ヶ月が経ちました。 初めて東京で仕事をしました。 出張ってやつかな。 仕事って言葉に違和感あるけど使ってみた。 その仕事が終わって少しだけ余裕が出たので、ずっと行きたかった「森の図書室」って言う本…

ゼリーの話と9月まとめ!

昨日ファミマでゼリーを買ってふと思った。 ゼリーはなぜ容器いっぱいいっぱいに入っているのか。 誰もが経験する、開けた時に中の液体がこぼれる現象。 この現象が起きるのになぜ、容器の10割入れてしまうのか。 9割にすればいいのではないかと。 私の考え…

8月まとめ

おはようございます! ひょんなことから朝から梅田のルクアイーレの9階にあるおしゃれ蔦屋に来ております。 ここは朝の7時からやっていて、カフェも併設しているので夜行バスで大阪に来た人にも朝のひとときにおすすめです! おしゃれな空間におしゃれな本や…

人生全部興味本位の始まりはAM3:00から( ´ ▽ ` )

おはようございます。 早く寝すぎて3時に起きてしまったので久々にFacebookを見漁ってました。 そしたらなんだかテンション上がってきたのでとりあえずアジカンを爆音で聞いております笑 ※ヘッドホンしてます そんなはせがわですが、2ヶ月ぐらい前に23歳にな…

最近YouTubeを見るようになった。

こんにちは るかです。 ここ半年ぐらいでYouTubeを少しずつ見るようになった。 最近はみんな普通にYouTubeを見る上に好きなユーチューバーもいる。 小学生や中学生に聞いても大体何かしら面白い動画を教えてくれる。 「最近YouTube何見てる?」「〇〇面白か…

7月まとめ

こんにちは!今日は午前中から日本に台風が直撃。 今日ははせがわるかもおうちで引きこもっています。 ということで、全然書けていなかった最近のことを書きますー! 7月まとめ! ①多羅尾の家 月初めにはサークルワークスさんが運営している宿泊施設「多羅尾…

ヘパリーゼが最強な件

素敵な出会いの後のお酒は本当にうまい! 先日久々に同世代の若者達とお酒を交わしてきました。 くっそ楽しかった! 大学を卒業後、同世代がたくさん集まって飲み会をするというのがなかったので楽しすぎて、お酒がすごく進みました。 結構酔ったなーって思…

久々に最近モチベ右肩上がりしてきてます!

こんばんは るかです。 最近は暑い日が続いて溶けちゃいますね。 ということで私はパソコンの横に扇風機を二つおいてます。 これがあるとだいぶ涼しい! 左右にUSBで動くミニ扇風機を設置 だいぶ書くことが溜まってますが、今書きたいことを書きます。 久々…

たくさんのパン

こんにちは るかです。 滋賀はここ3日ほど雨が続いております 隣が田んぼだからカエルのなきごえがよく聞こえる 雨ですごく喜んでる気がする。 では、パンの話! この前ラムーっていう24時間スーパーでビジネスホテルとかの朝食になるパン買いました!たくさ…

最近読み終えた本

こんにちは! るかです! 今日はお弁当用におにぎりを握ったのだが、持って行くのを忘れてしまいました。残念。 ということで今日は最近読み終えた本のお話。 結構前から読み始めたのになかなか読む気にならず、放置していたけど久々に読み始めたらくそ面白…

古着デビュー

こんにちは るかです!最近はもう夏って感じの暑さですなー そんな中先週友達と名古屋に遊びに言って来ましたー! 科学館に行ったり味噌カツとか手羽先とか食べたしてきました。 久々に科学館というところに行ってなんかすごい楽しかった! プラネタリウムも…

カットモデルしてきた

こんにちは るかです。 書くことがすごく溜まってます。 さっさと頭の中から外に出します。 3週間ほど前にカットモデルしてきました。 カットモデルって響きはいいけど全然かっこいいやつじゃないです。 カットモデルも色々ありますが、私が行ってきたのは修…

コマ撮りの展示見てきました!

日曜日に京都の同時代ギャラリーというところに行ってきました。 お目当は「中村古都子の人形アニメーションの世界展」 展示では人形が展示されていたり、セットが展示されていたり、額縁に入ったタブレットでアニメーションが見れたり、プロジェクターでア…

ブログ内容変えまする!

次からブログの内容変えます! 今回ブログを始めた目的が、「日々の思考を整理するため」と「はせがわるかを知ってもらう」の二つありました。 でもやってみて、日々の思考を整理するのにタイピングだと思考スピードよりはるかに遅い(ペンと紙でメモした方…

大学の推薦入試やAO入試がなぜ小論文を導入するのか。

すぐにアウトプットしないと忘れてしまうのでいきなりつらつら書きます。 ちょっと最後の方過激かもです。 高校の時、国語表現という授業を取っていてよかった。 高校3年の時に選択で取った国語表現という授業は基本的に受験に向けて小論文の書き方などにつ…

世界は広くて日本は世界のほんの一部

移動するときは考え事ができるからすごく好き。 ということで移動中に書き始めています。 最近少しだけだけど世界単位で物事を見ることが出来るようになってきました。 というかやっと視野に入るようになりました。 卒業式の懇親会で学科の教授がお話しして…

ブログっぽいの始めたよ。

ブログっぽいのはじめました。 なんで急に作ったのかというと、 フェイスブックで何か文章を書き出すと止まらなくなってすごい量になって、あれでもカットしてるので好きなだけかける場所を作りました。実は文章書いたり人に何かを伝えたりすることが好きな…