はせがわるかの日常

昔のブログ、今はnoteで書いてるよー

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの悩みごとは大体人類が解決策を出している。

みなさんこんばんは! フリーランスでグラフィックデザイナーをやっている、はせがわです。 本日はあなたが抱える悩みの解決方法について。 今この記事を読んでいるあなたは悩み事はありますか? イエスと思うならば、是非続きを読んでみてください ノーとい…

大人が子どもから学ぶこと。

がっかりして めそめそしてどうしたんだい太陽みたいに笑うきみはどこだい やりたいこと やったもん勝ち 青春ならつらいときはいつだってそばにいるから 夢はでかくなけりゃつまらないだろう胸をたたいて冒険しよう そうさ100%勇気もうがんばるしかないさこ…

ネガティブな自分を変えたい人へ

こんにちは☀️ フリーランスでグラフィックデザイナーをやっている はせがわです。 今日は、ポジティブになる方法をシェアします いきなり結論から言いますね! どどどどどど〜 じゃん! ポジティブになりたければ、「筋トレ」をしよう! 答えはこれだけです…

あの時やった部活の練習の日々って今に何の意味がある?

こんにちは。 フリーランスでグラフィックデザイナーやってます、はせがわです。 本日は、あの時やった部活の練習の日々について。 みんな学生時代いろいろ部活とかやってませんでした? スポーツとか音楽とか。 絵描きさんなら、模写とか、クロッキーとかそ…

微量ですが、美大芸大生の未来を作る取り組みをしています

こんばんは。 フリーランスでグラフィックデザイナーをやっている、はせがわです。 今日は私自身が取り組んでいることを少しお話ししようかなと思います。 私は、滋賀県の美術系の大学を卒業して、3年目になります。 美大生時代は様々な才能をみてきました。…

好きなことでも面倒な作業があるけど、それをどう乗り越える?

みなさんんこんにちは。 フリーランスでグラフィックデザイナーをやっているはせがわです。 今日からブログを頑張ろうと思います。 日々の学びや気づき、やっていることなどをシェアしていきますので よろしくお願いします 今日は、好きなことをやる上で誰も…

まずは結果だ。

結局結果を出さなければ誰もついてこない。 厳しすぎる現実に折れそうになるけど、結局やるしかない。 やってもやってもまだまだたりない。 面白い人と面白いもの作って、面白い世界にして、発見と気づきのある世界を毎日過ごしたいけど、それはまだまだ遠い…