はせがわるかの日常

昔のブログ、今はnoteで書いてるよー

2019-01-01から1年間の記事一覧

こんな日は物が書きたくなる。

こんな日は物が書きたくなる。朝ボケボケしているとドアがトントンと叩かれ、ママさんに朝ごはんはどうする?と聞かれた。昨日はバスケで知り合ったママさんのお宅にお泊りしたのである。 いつもは朝シャンして秒速で家を出るのだが、今日は違う。起きてリビ…

最近スポーツが好きになれない。

こんにちは。るかです!ここ数年かけて少しずつスポーツが好きになれなくなってきたのでその話を少ししようかなと思います。最近はラグビーW杯があったり、バレーボールがあったりと、スポーツの秋でしたね。 私も昔から9年間部活としてバスケをやっていたの…

はせるかの人生最大の地獄から得たもの

こんばんは。急に書きたくなったので、書きます。今、メンタリストDaiGoの「死ぬ時に後悔すること」についての動画を見ています。 これを見て今自分はほんとに充実した日々を送れているなーと実感しました。 なんでこんなに自分のやりたいことだけで生きてい…

半年ぶりぐらいの東京

おはよー 半年ぶりぐらいに東京に来ています。しばらく東京封印してた笑新卒1年目は結構東京に行っていた気がする。その時は中高の友達に会ったり、美術館に行ったりして色々吸収しようと思って行っていた。楽しかったし、得れるものもたくさんあった。けど…

失敗日記#8

新潟のカフェにて。今日も今日とて謝罪しています。卒業してから何度謝罪したことか。「申し訳ありません。」「すいません。」「本当に申し訳ないです。」何度も何度も。それでもやるしかないんよね。みんなが想像している以上に謝っているし、やらかしてい…

はせがわるかの好み。

おはようございます。今日は朝から考え事が捗ります。妄想モードなう笑何を考えていたかというと自分の好みについて考えてました。 好みを発揮しなければいけない機会ができたので考えています。大学での作品合評会ではせがわ賞を選ばなくてはいけなくなった…

人間観察。

おはようございます。朝5時のデニーズにて書いております。お店に入ると私と同じ夜行バスに乗っていたであろう若者二人と熱心に勉強しているおじさんがいた。モーニングメニューが6時からということで仕方なしにトムヤムクンを頼み、待っていると中年の3人組…

失敗日記#6

失敗日記効果的なのでしばらく続けます! これすることで自分を客観視できるし、自分のクズさを受け止めることができるのでとてもよいです! ・1日だらだらしてしまった ➡️その日やることが明確ではない ➡️出来れば前日に次の日やることを決める ・考えすぎ…

失敗日記#5

失敗日記結構いいかも!それでは今日もレッツ失敗日記! ・パソコン充電なくなる →移動時間や移動先でいじれるように充電できる環境にあるときは充電しながら作業する。家に帰ってきたらまず、充電! ・気分が上がらない →寝不足かも。寝よう!休もう!週1は…

修行僧

お久しぶり~ 最近の私生活のこと全然アップしてなかったので今日は最近の話をしようかな! 最近は修行僧な日々です。 確かに出掛けることもあるし、楽しいこともちゃんとやってるけど、気持ちは修行僧です。 昨年度はとにかく人生楽しもう!って感じで過ご…

失敗日記#4

ほぼ記録になってきていますがご了承ください‍♀️最近の失敗 ・納期が守れない 時間を守ることは昔より確実にできるようになってきているが、まだ完全に習慣化できていない。 →連絡がこないとまだ大丈夫だろ精神が心のどこかで出てしまっている 守れる納期な…

失敗日記#3

最近の失敗 ・連絡返すのとてつもなく遅い ➡️何もなくても返事は返す ・お弁当作っても持っていくの忘れる ➡️お弁当つくったら玄関に置いておく ・お金が底をつくのに外食してしまった ➡️家でもうまいの食べれるぞ ・気持ちが下がるとすぐにおふとん ➡️一旦…

失敗日記#2

昨日の失敗日記 ・計画していた分の仕事全くできなかった →youtubeを見てしまい、止まらなくなった。 →朝一になるべく用事を入れて、家から出る 集中するまでネットワークを断ち切る BGMに動画を使わない できたこと ・部屋の片付け

失敗日記#1

あんなことやこんなことがあって失敗日記を書くことにしました。失敗日記だけどできたことも書いていこうと思います。では今日の失敗 ・GWで遊びに来ていた家族に些細なことでぶちぎれてしまった 自分のストレスを人にぶつけてしまった →結果の出せない自分…

チーズのお話🧀

こんにちははせがわるかです。今日はチーズっていいよねって話をします。 イラスト:はせがわるか はせがわはチーズという存在がとても好きです。食べ物としてのチーズも好きですが、それ以上に存在がとても好きです。チーズは私の好みを集結させた存在です…

『死ぬこと以外かすり傷』を読んだよ

こんにちは はせがわるかです。 今日は『死ぬこと以外かすり傷』という本を読んでみての感想を少し! 死ぬこと以外かすり傷 少し前から気になってはいたが買わずに保留にしていたこの本が本屋さんに並んでたので買ってみた。 タイトルである「死ぬこと以外か…