はせがわるかの日常

昔のブログ、今はnoteで書いてるよー

復活です(^^)

お久しぶりです(^^)
しばらく更新していなかったのですが、4-6月の目標が「アウトプット量を増やす」なので少し復活しようと思います!
電車の中で本を読んでいたり、記事を読んでいたりした時間をこちらに費やそうと思います。

みなさんよろしくです!

今日は4-6月の目標「アウトプット量を増やす」について軽くお話ししようかなと思います。

この目標を立てるきっかけになったエピソードがあるのでそれを少し語ります。

 

ここ最近は時間を少しでも無駄にしないよう、家事をする時、電車の中にいる時、情報を得る時間として行動していました。

しかし、キングコング西野のVoicyを聞いている時違和感を覚えました。

 

この人はすごい人です。

絵本を書いたり日本最大級のオンラインサロンを運営していたり。

 そして、自分が聞くスピード(インプット)より配信する(アウトプット)をするスピードの方が早いのです。

すごいなー。

 

あれ?

 

この差ってなんだ?
引っかかる。


あ!?そうか!そうゆうことか!
アウトプットの数が多いからすごいんだ。
しかも、自分より遥かに忙しいのに。

 

インプットばっかしてるからいつまで経ってもカスなんだ。
キンコン西野がアウトプットしている時間私はインプットしている。

 

この差が自分とキンコン西野の差だと思った。

 

ということでアウトプット量を増やしたいと思ったわけです。

 

使わない知識をインプットするぐらいなら今ある知識を高めるためのアウトプットする方が遥かに成長する。

インプットばっかしていい気になってんじゃないよ全く。

 

というわけで再びブログも配信していこうと思います!

お楽しみに✋


以上、黄色が大好きな、はせがわるかでした🧀



写真はこの前お休みの日に作ったプラ板のネーププレート(キーホルダー)です。

f:id:HasegawaRuka:20200331223849j:plain

お休みの日にプラ板で作ったネームプレート