はせがわるかの日常

昔のブログ、今はnoteで書いてるよー

半年ぶりぐらいの東京

おはよー


半年ぶりぐらいに東京に来ています。
しばらく東京封印してた笑
新卒1年目は結構東京に行っていた気がする。
その時は中高の友達に会ったり、美術館に行ったりして色々吸収しようと思って行っていた。楽しかったし、得れるものもたくさんあった。けど、それよりももっと今いるところでやらなきゃいけないことがあるなーと思って。封印してた。
お金もなかったしね。


今日は、最後に東京に行った時のエピソードを少し話そうかな。
なんとなく、頑張んなきゃなって思った瞬間だったし。
悲しかった瞬間だし。
悔しかった瞬間だったので。

小中一緒にバスケをやっていた先輩にめちゃくちゃ久しぶりに会ってきた。
今思うと憧れもあった人だった。
頭も良かったし、大人に逆らうこともできたし、仲間もいっぱいいたし、自分にもよくしれくれてた。
会った時は当時のまんまのテンションで迎えてくれたから安心した。
でも、話していくとなんとなく気づいた。
普通にちゃんとした社会人になって、ある程度満足した生活を送っていた。
少しの疑問を心の中にしまい込んで何気ない日常を過ごしていた。
大学生活の話を聞くとすごく楽しそうに話してくれた。

やりたいことは、なんとなくありそうだった。
だけど、まあそう簡単にはできんよね。
やればいいじゃないですかーって言ったけどやった先の生活の保障はうちにはできないし、具体的にどう行動すればいいかも言えないし、輝かしい未来を見せることもできなかった。
自分もまだまだ1人の力で生きれてないからねー。

自分が勝手な期待を抱いていて、勝手に悲しくなったわ笑
この時、もっとおもろい世界が待ってますよ!って自信持って言えたらなーって
輝かしい未来だけは見せれるようになりたいなーって思った。
早く自分成功しなきゃなーって思ったわ。

そんな気持ちを最近よく持ちます。
やりたいことがあるのにやれてない状況が悲しすぎる。
早くうちがやりたいことして生きていく力を習得して、みんなに届けたい!
てか、習得してる人紹介すればいい話なんだけどね。

まあそんな感じで習得するのが先かなと思って、それには状況的にアウトプットに費やす時間やさなきゃだなと思って、インプット時間を減らしてたって感じかな。

さあ、この気持ちを忘れずに今日も頑張ります!


池袋のBOOK AND BED より。

f:id:HasegawaRuka:20190808104736j:plain

本がある。こっちは広い方の部屋がある。

f:id:HasegawaRuka:20190808104806j:plain

本棚の向かいには共有スペースのソファー。奥にはトースターとかもあった。

f:id:HasegawaRuka:20190808104946j:plain

自分の寝るとこ。ちょい狭めだった。



ここなかなか良かった!
雰囲気良し、共有スペース良しでシャワーもあるし!
一番狭いところにしたけど少し広いところの方がおすすめだね!