はせがわるかの日常

昔のブログ、今はnoteで書いてるよー

1ヶ月エンタメ画家生活30日目~1ヶ月遅れの完走〜

f:id:HasegawaRuka:20201031002056j:plain

でけた〜〜〜〜〜〜〜〜

こんにちは!

エンタメ画家のはせがわるかです!

 

 

「アーティストで生きる人」「好きなことをやって生活できる人」を増やしたい!

そんな思いでエンタメ画家生活を始めています。

何者でもない自分が先陣を切って世の中のアーティスト志望の若者に

希望を見出してもらうそんな挑戦です!

 

 

1ヶ月間毎日2作品、計60作品を制作中。

 

というのも本日でようやく終わりです🎉

応援してくれた方、遅くなりまくってすいません🙇‍♂️

 

今日は、30日目の作品紹介をした後に、次の挑戦のお知らせがあります!!

もしかしたら、こっちが本番って感じかもしれないです。

ちゃんとアーティスト志望の若者に希望が持てるよう具体化していきます。

 

また、馬鹿忙しい日々になりそうですが仲間も増えたのでがんばります!

 

 

ということでラスト、

30日目の作品はこれだあーーーーーー!

 

59作品目

「金の卵、銀の卵」

f:id:HasegawaRuka:20201031001015j:plain

きらきら〜

箔押しシートを使って作ってみました〜 

 

メイキングと終えてのあいさつはこちら!


箔押しシートを使って作品制作してみた!【エンタメ画家生活】

 

 

60作品目

「卵嶽三十六景」(らがくさんじゅうろっけい)

 

f:id:HasegawaRuka:20201031002245j:plain

むずっ

版画作品です!

3版作りました!

 

f:id:HasegawaRuka:20201031002330j:plain

3版です!

 

f:id:HasegawaRuka:20201031002400j:plain


簡単に刷ってみたのですが、ばりむずい。

きれいにできなかったので、

もう少しきれいにできるようまた試したいと思います!

こちらのメイキングは、次のチャレンジの方で紹介したいと思います!

 

この作品は、葛飾北斎という

江戸時代の浮世絵画家の冨嶽三十六景(ふがくさんじゅうろっけい)の

『凱風快晴』という作品のパロディです!

f:id:HasegawaRuka:20201031002706j:plain

こんなやつ!家にあります!(本物ではない?)

 

以上で、60作品完成です👏

 

いや〜〜〜、やっと終えた〜〜〜
9/30に終わっているはずが、10/30になってしまった〜〜〜

なかなか大変だな〜!

 

でもやりきれたのは確かな一歩になりました!

そして皆さんブログを読んでくれてありがとうございます🙇‍♂️

 

会った時に、読んでるよ〜って言われることも増えて

めちゃくちゃ嬉しい限りです!

いつもありがとう!

 

 

ってな感じでいったん終わりかな?と思いきや、

実は11月からはまた新たなチャレンジをします!!

 

 

それがこちら!

f:id:HasegawaRuka:20201031003841j:plain

べべ〜ん!

 

詳しくは、また明日!

 

んじゃ!引き続きみんなよろしくっ😄