はせがわるかの日常

昔のブログ、今はnoteで書いてるよー

1ヶ月エンタメ画家生活29日目〜ラストスパートー🏃‍♀️💨〜

f:id:HasegawaRuka:20201008033036j:plain

気合入れたぜ!

 

こんにちは!

エンタメ画家のはせがわるかです!

 

 

「アーティストで生きる人」「好きなことをやって生活できる人」を増やしたい!

そんな思いでエンタメ画家生活を始めています。

何者でもない自分が先陣を切って世の中のアーティスト志望の若者に

希望を見出してもらうそんな挑戦です!

 

 

1ヶ月間毎日2作品、計60作品を制作中。

 

 

この挑戦も残すところあと、1日になりました。

良かった点、反省点いろいろありますが、

その辺も振り返りながら次回の企画に生かしていこうと思います。

 

 

次回の企画!!??

 

 

そう!この1ヶ月エンタメ画家生活が終わりましたら、

次の企画が、立ち上がります🎉🎉🎉

 

 

明日企画の終了とともに、次の企画の報告ができればいいなと思っております😄

まだ計画中な部分もありますが、

とりま、できている部分からどんどん出していこうと思っています!

こちらもどうぞお楽しみに!

 

 

 

ということで、ラストスパート

 

 

 

57作品目

鳥獣戯画なたまご」

f:id:HasegawaRuka:20201008032049j:plain

水墨画っぽく描いたよ〜

 

こちら、有名な墨絵の鳥獣戯画風にたまごをアレンジして描きました。

 

 

鳥獣戯画とは、カエルやウサギなどが面白おかしく描かれていおり、

日本最古の漫画と呼ばれています。

平安時代から鎌倉時代(12世紀~13世紀)あたりに作られたものだそうです。

 

 

鳥獣戯画」検索してみると、どの絵のパロディかすぐわかるかと思います😄📱

 

 

今回は墨を磨るところから制作してみました⚫️

さくっとみれるメイキングはこちら↓


【タイムラプス】鳥獣戯画風にに描いてみた

 

 

結構簡単に書けましたので、

もしかしたら、小学生の夏休みの宿題とかにもなりそうと思いました🎒🌻

✋季節感よ笑

 

 

んで、58作品目

「たまごの固執

f:id:HasegawaRuka:20201008033328j:plain

正方形に描いてみた!

こちら正方形の少し大きめのキャンパスに描いてみました〜

 

メイキングはまたどこかで👀

 

こちらの作品は、

ダリという画家さんの名作「記憶の固執

という作品のパロディです。

 

 

グネグネの時計が特徴的な作品ですが、

それを卵に見立てて描いてみました🥚

 

 

あまりたまごっぽくならなかったな〜

けど、特徴を捉えてなんとか形にすることができました👍

 

 

ダリという画家さんは、独自で生と死を象徴とするモチーフをもっています。

それがなんと、偶然にも「生」のモチーフが「たまご」🥚だったので、

すごくダリの世界観に合った作品になりました!

 

 

ちなみに「死」のモチーフは「蟻(あり)」🐜だそうです。

左下の赤いたまご型の時計のようなモチーフに

点々がたくさんあると思うのですが、

それが、ありです。

 

 

実際のダリの作品にも描かれているものなので、

是非本物の作品も検索してみてみてくださいね〜

 

 

 

と言う感じで、

29日目の作品が仕上がりました!

 

 

ラスト2作品も気合入れて制作します😄

最後まで是非見届けていただけると幸いです。

 

 

それではまた会いましょう!

 

 

ばいび〜✋