はせがわるかの日常

昔のブログ、今はnoteで書いてるよー

カットモデルしてきた

こんにちは

るかです。

 

書くことがすごく溜まってます。

さっさと頭の中から外に出します。

 

3週間ほど前にカットモデルしてきました。

カットモデルって響きはいいけど全然かっこいいやつじゃないです。

カットモデルも色々ありますが、私が行ってきたのは修行中の美容師さんの練習台になるやつです。

最近広告で見ると思いますがminimoというアプリにはカットモデルの募集や美容系のモデルを探している方がたくさんいます。

それで見つけて行ってきました!

安く髪の毛切りたかったので行ったのですが、なかなか面白い体験ができました。

ちなみにカット代タダ!(パーマもしたからお金はいくらかかかりましたが)

 

カットはプロの方が指導しながら行います。

大丈夫かなと心配になりながら無事カットが終わり、家に帰ってシャワーしたりしました。

そしたらわかる。

プロとは全然違いますね。

今まで簡単そうに見えていたけどすごく技術のいることだったんだなーって改めて思いました。

と思うと、今までしてもらってたカットって高いと思ってたけどめっちゃ安いんじゃないかと思いました。もっとお金とったほうがいいって思った笑

 

あとからカットしてくれた美容師さんと話すと、同い年ということが発覚。

すごく応援したい気持ちになりました。

と同時に同い年でこんなに真剣に頑張っている人がいるんだと思うと自分もモチベーション上がりました。

 

あと今回すこし思ったのが、学校教育と同じように美容師(美容院)の世界って若干社会との隔たりがあるんじゃないかなということ。

なんとなくだけど感覚的に感じた。

だから何ってわけでもないけど、ビジネスとして美容院やるんだったらもっとお金取るべきじゃないかとか思ったり、でも効率の良さよりしっかり指導して大切に弟子を育てている感じがすごく良かったり。

とにかくなんか普段と違う世界が観れて面白かった!

 

特に結論はないけど今日はこの辺で!

 

写真は信楽の「陶芸の森」ってとこ行った時の面白い焼き物

 

では!

 

f:id:HasegawaRuka:20180630203341j:plain