はせがわるかの日常

昔のブログ、今はnoteで書いてるよー

古着デビュー

こんにちは

るかです!

最近はもう夏って感じの暑さですなー

そんな中先週友達と名古屋に遊びに言って来ましたー!

 

科学館に行ったり味噌カツとか手羽先とか食べたしてきました。

久々に科学館というところに行ってなんかすごい楽しかった!

プラネタリウムも見たけど座っている椅子がマッサージチェアみたいですごく気持ちよくてほぼ寝てました笑

 

次の日はショッピングをしてきました。

大きい商店街があり、古着屋さんがいっぱいあったので1着買ってみよう!ってことでいろいろ探してました。(少し前にアナザースカイで若槻千夏が紹介されてて古着ってものの存在が気になっていた)

今まで古着を買ったことがなかったので、古着といえばただの中古の服だろって思ってました。いわゆるセカストのイメージ。

でも色々見てみると少し違ったイメージになりました。

中古の服は中古の服でも日本だけではなく、海外から仕入れたものがたくさんあり、日本ではないような服が買えるのです!海外の警備員さんが来てたようなシャツとかもあるんです!しかも50年前とかのレトロな感じのがあったりしてすごい面白い!歴史を感じる!

 

と言った感じなんです。

 

店によってはクリーニング出してそうなぐらい綺麗なものもあるので人が来たのはちょっとって思ってる人も一度見ても損はないと思います!

 

んで結局買ったのは緑色の半袖のシャツ!

なんかマークとかついててかっこいいからそれにしましたー

着るときに恥ずかしいから写真は載せませーん

 

あ、名古屋の感想わすれてた。

名古屋はビジネスの街って感じでした。

 

では、今日はこの辺で。

 

写真は信楽「陶芸の森」のたぬき

f:id:HasegawaRuka:20180701153626j:plain

さいならー