はせがわるかの日常

昔のブログ、今はnoteで書いてるよー

最近読み終えた本

こんにちは!

るかです!

 

今日はお弁当用におにぎりを握ったのだが、持って行くのを忘れてしまいました。
残念。

 

ということで今日は最近読み終えた本のお話。

結構前から読み始めたのになかなか読む気にならず、放置していたけど久々に読み始めたらくそ面白かった「デザインの次に来るもの」という本。

 

f:id:HasegawaRuka:20180702224939j:plain

写真の背景なんか面白いことになったけど意味は特にナッシング。

 

内容は結構難しい。

だから途中で放置してしまった。

でも必要なときに勝手に読む気になるみたい!

欲してたものが得られました!

 

内容は簡単にいうとデザインと経営の関係性についてのお話。

どちらかというと経営者がどうデザインと付き合っていくかっていう経営者向けの本かなー。

でもデザインをやってる人にも読んでほしい一冊でした。

 

以前から自分のデザインの強みってなんだろうと考えていて最近少し見えてきたのが、

経営やマーケティングを繋げてデザインを考えられるっていうこと。

大学でデザインを学外での活動でビジネスを勉強していた私は経営的観点を含めた上でデザインを考えられるようになりました。

この本ではマーケティング×デザインの必要性が書かれていました。

今自分が言語化したかったことが全て深く掘り下げて書かれていました。

自分の強みをさらに強化してくれた一冊です。


すごく面白かったのでこの本の内容を含めた、経営に必要なデザインについてまとめて、ワークショップか講演会みたいなの開きたいなーなんて考えてます。

 

あとは、ヨーロッパのデザインや米国のデザインについても書かれていて、ほんと海外行きたくなった。他の国のデザインに近くで触れてみたくて早く英語勉強しなきゃってなった。

 

んでとりあえず、今は英語の絵本読んでます!

 

そうゆうことで今日はこの辺で。

ばいばーい!