はせがわるかの日常

昔のブログ、今はnoteで書いてるよー

10月まとめ

最近毎日が退屈になってきたから、あった出来事を振り返ってみよう!

まとめてなかった10月から

 

10月の主な出来事

・東京に行った

・名古屋に行った

びわ100サポーター

 

まずは、東京。

東京に遊びに行った!

目的はオタ活?笑

最近、というか実は1年前ぐらいから欅坂46にハマっていた。

毎週録画しているイッテQを見ていたら内村さんがハマってると何度も話が出たので気になってMVを見てみた。

センターの子が中2と聞いて驚いた。

なんかすごかった。これがオーラのある人間か〜と思った。

それからハマってしまった。

んで、この前始めてCDを買ってみた。

握手券が付いてた。

普通にタワレコで買ったからそうゆうの付いてないと思ってたけど全部についてるっぽいとその時知った。

 せっかくなので握手会に行こうと思って東京でやってるやつに友達について来てもらって行って来た。(友達にもCD買わせて一緒に行った笑)

握手会の日はミニライブもやっていて握手券と交換で見ることができるので握手はせずそっちを見に行ってみた。

女性席?だったからすごくいいところで見れた。

目の前で踊って歌ってるのを見てなんかすごいなーって思った。

思ったよりプロで驚き!

表情とか作るのすごくて画面で見てるのと変わらない感じですごかった。(MVとかは美化されてるというか撮り直しできるから何回か撮影して綺麗に撮れたやつ使ってるのかなって思ってたから本番で同じような本物の表情作れててすごいと思った。)

始めてのオタ活はこんな感じで楽しかったけどなかなか疲れた。

待ってる間ずっと立ちっぱなしだし、人いっぱいだし。

その後、さらに握手会に並ぶ本物のオタクはすごいなと思った。

なかなかいい経験をした。

総括して楽しかったのでまた行こうかなー

次は握手もしてみよーっと笑
f:id:HasegawaRuka:20181218104439j:image

こんなに並んだ⬆️

 

東京では、妹にも会ってきた。

妹は今年から大学生で神奈川に住んでいる。
その日は友達も含めた3人で昼ごはんを和食スープ屋さん?みたいなところで食べた。

久しぶりに体育会系の話を聞いて面白かった。

昼ごはんの後は食品サンプルを作りに行った。

レタスと天ぷらを作った。

めっちゃ楽しかった!

 
f:id:HasegawaRuka:20181218104541j:image

 

次の次の週に名古屋に行った。

妹の大会をお母さんとおばあちゃんと現地集合して見に行った。

名古屋は新幹線だと京都から30分ぐらいで行けるからすごい近い。

きしめん手羽先、その他名古屋めしをたくさん食べて元気モリモリになった!

名古屋城も見に行った。

しゃちほこいた!
f:id:HasegawaRuka:20181218110725j:image

 

名古屋から帰ってすぐにびわ100という滋賀のチャリティー100キロウォークのイベントのスタッフをした。

参加者案内の冊子も少しだけお手伝いさせてもらっているイベント。

去年も関わっていて今年は大学の後輩を誘ってサポートスタッフとして参加した。

琵琶湖の周りを100キロ歩くチャリティーイベントなんだけどめっちゃしんどそう。

でも歩ききった時の達成感は半端ないんだろうなーと思いながら見ていた。

自分も来年こそは歩きたいなと思ってるので一緒に歩く人募集中!

http://biwa100.shiga-saku.net/e1367454.html

⬆️ちなみに去年だけどここに紹介されてる持ち物リストのデザインしました!今年も使われてたはず。

 結構気に入ってる(  ̄▽ ̄)

 

そんな感じで10月が終わったよ。

他にも色々あったけど省略。

 

振り返って見ると大体私生活は充実してるねー

よき!

あとはしごと!まだまだ迷惑かけてばっかで落ち込みがちだけどがんばらな!

うごくぞー!たのしむぞー!はせがわー!

 

ではまた今度ー