はせがわるかの日常

昔のブログ、今はnoteで書いてるよー

7月まとめ

こんにちは!
今日は午前中から日本に台風が直撃。

今日ははせがわるかもおうちで引きこもっています。

ということで、全然書けていなかった最近のことを書きますー!

 

7月まとめ!

 

①多羅尾の家

月初めにはサークルワークスさんが運営している宿泊施設「多羅尾の家」にいってミーティングをして来ました。

信楽の中の多羅尾地区にある古民家をリノベーションして出来た「多羅尾の家」。

周りには何もなく、鳥のさえずりが聞こえ、涼しい風が入り、とてものんびりできる場所でした。

f:id:HasegawaRuka:20180904180559j:plain

 

縁側もあり、良き日本って感じがしました笑

ミーティングが終わると多羅尾の家のお昼ご飯をみんなでいただきました。

これがまたものすごくおいしかった!

 

「多羅尾の家」自分的めちゃくちゃおすすめです!
滋賀や信楽に来た際は是非泊まってみてください!

古民家を改装したとはいえ、すごく綺麗だし、周りに何もなくゆっくりとした時間が過ごせるので仕事に疲れた若者にマジでおすすめ!

 

taraonoie.com

 

 

②関東の旅

20日から4日間ぐらいは東京周辺にいきました。

友達に会ったり色々して来ました。

みなとみらいがめっちゃ楽しかった。

おしゃれな店がいっぱい。

お金は全然なかったけど気に入ったバッグが安かったので購入。

f:id:HasegawaRuka:20180904184412j:plain

右見たらわかると思うけどサイズいっぱいあったから持ってるやつの一個大きいの買った。

 

あとは、カップヌードルミュージアムに行って来た。

佐藤可士和さん総合プロヂュースだけあってシンプルかつ遊びのある面白い空間でした。めっちゃデザインの勉強になった!本当にいいデザイン。伝えたいことがストレスなくスッキリと伝わる。本当にすごい。

 

f:id:HasegawaRuka:20180904185632j:plain

オリジナルカップラーメンも作ったよー

最後風船みたいなやつに入れて肩にかけられる紐をつけて完成なんだけどそれもめっちゃかわいくて街ゆく人が下げてた。

面白かったー!

 

③Global Education Camp

運営に関わっている学生向け(実際は学生だけでなく結構いろんな人が来てすごくよかった!)の合宿イベントに行って来ました。

当日は写真撮影や動画撮影をしながら参加していました。

内容は教育に特化し、海外留学経験者の体験談を聞いたり、今の日本の教育課題について考えたり、自己分析したりしていました。

本当に教育に熱い人がたくさん集まっていて「うおー」ってなりました!

モチベーションがうまく保てなかった時期でもあったのでめっちゃ刺激になりました。

久々にいろんな角度からの自己分析をしたのでめっちゃ面白かったし、気づきがたくさんありました。自分が何を大切にしている人間なのか自分でも忘れていたことに気づかせてくれました。

f:id:HasegawaRuka:20180904192518j:plain

大学生は是非ともこのようなイベントに行って欲しい!
本当にいろんな人が頑張っている姿が見えるし、自分と同じように悩んでいる姿も見れるし、何より人生においても就活においても役立つ自己分析ができる。就活のためではなく自分のための自己分析。これをやるだけでいろんな選択肢が見えてくると思います。おすすめです!

 

と7月はピックアップするとこんな感じかなー

振り返ると意外と毎月色々やってる!

結構予定入れすぎたかなーって感じの7月でした。

近々8月についてもまとめますー!

 

ではまたー

 

ps.この前ようやく開業届出して来ました。これでようやく正式な個人事業主です。よろしくです!