はせがわるかの日常

昔のブログ、今はnoteで書いてるよー

森の図書室にて

こんにちは

はせがわるかです。

 

フリーランス生活8ヶ月が経ちました。

初めて東京で仕事をしました。

出張ってやつかな。

仕事って言葉に違和感あるけど使ってみた。

 

その仕事が終わって少しだけ余裕が出たので、ずっと行きたかった「森の図書室」って言う本がたくさん置いてあるカフェ?に行ってみた。
今そこでこれを書いている。

 

古いビルの一角にあるから入るまでは、あれ?思ってたのとちょっと違う?ってなってたけど、中に入ってみたらとても静かでいいところ。

たくさん本があってその場で読める。
落ち着いた雰囲気でパソコン作業もできる。

こうゆうところを探して毎日違うところでパソコン作業をしたいなー

 

東京や大阪・京都で長時間落ち着いてパソコン作業できるカフェ知ってる人いたら教えてー
予算1000円前後で!今後使っていきたい!


今日は書きたいことたくさんありすぎてぐちゃぐちゃしてるからもうおわろーっと。

とりあえず、最近考えるモードになって純粋に物事楽しめてないからもうちょいたのしむわ!

 

 

写真は森の図書館で少し読んだ本!

これみて自分のその時の感情とか好きなものとか気づきとか文章に残しておきたいなって思った。

f:id:HasegawaRuka:20181211163128j:plain

オードリー若林が書いた本