はせがわるかの日常

昔のブログ、今はnoteで書いてるよー

人間観察。

おはようございます。

朝5時のデニーズにて書いております。


お店に入ると私と同じ夜行バスに乗っていたであろう若者二人と熱心に勉強しているおじさんがいた。モーニングメニューが6時からということで仕方なしにトムヤムクンを頼み、待っていると中年の3人組が入ってきた。
その3人は吉野家で夜勤や早朝の勤務の時、ちょうど今ぐらいの時間にきていた常連のお客さんに似ていた。
1人はスナックのママみたいな人。
1人はスナックのママの紐で暮らしていそうな旦那さん?むしろ旦那さんかもわからない男の人。
最後の1人は旦那さんの右腕的な人。
(この人はマスコット的存在?よくいじられてる。)
この3人全員いつもべろべろぐらいお酒が入っていて、ママと旦那さんがよく喧嘩したりしてたから吉野家時代は結構恐れていたお客さんだった。(旦那さんが短気でママは喧嘩をふっかけていた。)
トムヤムクンを食べていると、3人組のご飯が届いた。旦那さんの注文したメニューはチキン南蛮定食のおかずだけ。

「あーね」

ってなった笑

なぜかというと吉野家にきていた旦那さんもいつも牛丼の牛だけつまり牛皿を頼んでいたのである。
お酒の後の締めはおかずなのか。豚汁とかにしたらいいのに。
あ、吉野家の旦那さんは豚汁も頼んでた気がするな。
あ、デニーズの3人組はドリンクバー頼んでたからそれで暖まればいいか。

ってな感じでこの3人組の会話を聴きながらホットコーヒーを楽しんでいます。
と思ったら、店員さんがトムヤムクンの皿を回収しにきてくれた。
おっと、この店員さんもガストとかココスとかステーキ系ファストフード店の夜勤によくいるようなおばさまだ。
ちょっと丁寧なんだけど、裏では「あの客ってめんどくさいわよねー」とか言ってそう笑


そうそう、こんな感じで最近人間観察的なことをたまにやります。
どちらかというと人間分析?
こうゆう雰囲気の人はこんな行動するよなーとかデータ貯めて分析する。
昔よく、「人間観察しちゃうんよねー」とか言ってくる人あんまり好きじゃなかったけど(気取ってる感じがして笑、そんなことないと思うけど笑)今となっちゃ自分がしとる笑
そんなに毎日してるわけじゃないよ?
気になった時にたまに耳を大きくしているだけ。

さあ、ウォーキング終わりにモーニング食べにきたおばさまも入ってきたのでそろっと今日は終わりにしようかな!
また面白いことあったら書くよ!

んじゃ!また!


失敗日記#7
・約束すっぽかしてしまった
→2週間ほど休みを取らなかったことや3日連続ぐらい3時まで起きてしまったこともあり、身体的にめちゃくちゃ疲れていて割と極限状態になってしまった。
→その後、精神的にもきてしまった。(ナイーブはせがわになってた笑)
→休みたい気持ちがなくても週に1日は何もしない日を作る
 これがむずい。今決めよう。日曜15時以降+火曜の15時まで休みにします。
 1日中休むのは計画に入れないで予定入ったらということで!
→土曜日のバイトを入れすぎない


・計画がうまくいかなかった
→初めてのことなのに余裕を持ったスケジュールを立てられなかった。
 薄々気づいていた時にちゃんと言う。自覚する。
→予定詰めすぎると精神状態良くなくて考え事ばかりする

→休みもスケジュールに入れる。

 

f:id:HasegawaRuka:20190705063019j:plain

トムヤムクン