はせがわるかの日常

昔のブログ、今はnoteで書いてるよー

優秀だから幸せになるというわけではないから人生って難しいよね〜

こんにちは!

フリーランスでグラフィックデザイナーをやっている長谷川です!

発見と気づきで溢れる日常を送るを目標に日々過ごしています。

 

今日は幸せってなんなんだ?って話をしていこうかと思います。

個人的な葛藤をベースにつらつらと書いていきます。

ですので、あまり得られるものはないかと思います。

でもきっと、どこかの誰かも考えたことあるようなことだと思います。

 

 

ここ1年はフリーランスとして生きるために一生懸命勉強してきました。

行動もしたし、計画をする大切さも知りました。

そして、結果から逆算して動いたりもするようにもなりました。

やるべきこともやってきた。

 

その結果。

スキルはついて来たと思います。

できる人に近づきました!

 

そう、優秀な人材には1歩近づきました!

これは決して悪いことではなく、むしろやったぜ!

って感じ!

 

だがしかし。

優秀な人材への未来が見えた時に、

ふと振り返った。

 

やるべきことやって、結果は出てきたけど

それって楽しいのか?

結果は大事だ。当たり前。

その前提があった上で、今この瞬間を楽しんでいるか?

 

答えはノーだ。

 

やるべきことをこなしているうちに、

だんだんと感覚がバクってきた。

やるべきことをやると結果が出るから気持ちがいい。

楽なのだ。

決して簡単なことではないし、すぐには結果も出ない。

でも、楽なのだ。

やり続ければ結果は出る。

 

でも、立ち止まって気付いた。

楽しいと錯覚していたそれは、楽なだけだった。

 

 

結果を出す=楽しい

ではないということ。

 

難しいね〜

 

これは絶対に陥るから気をつけていたのにまんまと引っ掛かったぜ笑

 

5年後楽するために今を頑張っていた。

でも、今がつまらなかったら、5年後いきなり楽しくなるわけがない。

 

まったく、幸せになるのも簡単じゃないね〜

そう思った今日でありました。

 

 

結論、

今も楽しんで未来も楽しめる方法を探すべし。

 

だね。

 

決して楽な道ではないかもだけど、

今も楽しみながら未来も楽しむ方法探していきます!

 

 

さあ今日も楽しもう!

 

 

では、また✋

 

 

 

f:id:HasegawaRuka:20200816174947j:plain

オーマイガー