はせがわるかの日常

昔のブログ、今はnoteで書いてるよー

げんきぃーーーーーーーー!

こんにちには!

フリーランスでグラフィックデザイナーをやっているはせがわです。

発見と気づきで溢れる日常を送る!を目標に日々過ごしています。

 

今日は誰でも病むよね〜って話。

実はここ数日久々に心が折れていました。

そんな時はせがわはどうした?

みたいなのも少しだけ書いていきます!

 

 

ここ5日をピークに実は結構久々に大きめにメンタルブレイクしていました。

それまで割と、上手く走れていたので、

よし!これからだって思っていた矢先ですね。

 

結構強めに精神面がしんどくなったので、

これはやばいってタイミングで、

少し休めるような状態を作りました。

 

心の病は体の病にもつながるのは経験済みだったので、

早めに手を打たなければなと思い、

休み始めたはいいものの、

いざ休んでみると、なかなか休まらない。

 

1ヶ月を目安に休もうと思っていたので、

好きなことしよう!と、

漫画読んだり、好きなもの食べたり飲んだり、出かけたり、人と会ったり。

いつもはお金がないのでやらないことも、投資して休みました。

漫画イッキ読みとかしました😄

 

いろいろやって少しずつ、休まるんだけど、

結局なかなかぬぐいきれない心のもやもや。

朝も寝てようと思ってもなんだか早く起きちゃうし。

心が休まってないのです。

 

どうしたら休まるんだ?

どうしたらまた走れるようになるんだ?

と葛藤が続きました。

少しのやることもあるのでそれをやりつつ、

過ごしていました。

 

1ヶ月を目安にしていたとはいえ、

なぜか焦る気持ちも出てくる。

 

 

そんな日々が続きましたが、

休んでから5日目!

今日いきなり復活しました!

きっかけは、、、

 

 

腐る程寝たこと!

 

 

皆さんもありませんか?

寝過ぎて腐った感覚になるやつ。

 

うちだけかな笑

 

今日も朝から漫画を読んでいました。

夕方になっても読んでいました。

眠くなってきて寝ました。

そんなに眠くないし、アラームをかけていたので

アラームがなるとすぐ起きれました。

起きれるんだけど、起きずに寝て、スヌーズして、

また起こされて、寝る。

 

それを繰り返してたら、腐った感覚になって。

そんで起きたらなぜか、

 

げんきぃーーーーーーーー!

 

ってなりました笑

 

 

私は寝ると元気になるようです。

単純すぎんか。

でもそれは結構わかっているつもりでいたので、

結構意識的にしていたのですが、

まだ足りなかった。

 

全然寝足りなかったようです笑

 

大体の感情は寝たらリセットされているのですが、

今回は感情の総量が多かったみたいで、

たくさん寝ないといけないみたいでした!

 

ということで、今度から病んだ時はひたすら寝ます。

また一歩自分のことを攻略した気がします!

 

 

 

病んでる時の対処法はきっと人それぞれ違うと思います。

多分、いや絶対と言っても過言ではないぐらい

みんなは寝てもそんなに影響しないと思います。

人は本来もっと繊細です。

 

だから、自分なりに自分を攻略していくのが大事だと思います!

攻略本は売ってないので自分で作りましょう!

 

 

最後に

今回、休もうと思って休みましたが、

いくつか迷惑もかけてしまいました。

でも、本当にみんないい人たちばかりで、

たくさん助けられました。

本当に感謝です。

 

また、走り出してみます!

 

 

 

それでは、また✋

 

f:id:HasegawaRuka:20200817220635j:plain

げんきぃーーーーーーーー!