はせがわるかの日常

昔のブログ、今はnoteで書いてるよー

あなたの悩みごとは大体人類が解決策を出している。

みなさんこんばんは!

フリーランスでグラフィックデザイナーをやっている、はせがわです。

本日はあなたが抱える悩みの解決方法について。

 

 

今この記事を読んでいるあなたは悩み事はありますか?

エスと思うならば、是非続きを読んでみてください😄

ノーというなら、きっと読む必要がないので閉じてください。

 

 

 

はい!それでは悩み事のある皆さん。

お待たせしました!

それでは悩みを聞いていきましょう!

 

 

 

 

 

ふむふむふむ。

 

 

 

ふむふむ。

 

 

 

ほーなるほど。

 

 

 

そうゆう悩みがあるんですね。

 

 

大体悩みは把握しました。

 

 

 

 

そうゆうことでしたら、解決策をお教えしましょう!

解決策は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ググれ!」

 

 

 

 

 

 

はは笑

 

超簡単でどの悩み事にも当てはまる解決策!

画期的ですね〜

 

そりゃそうっす。

あなたが思い浮かべる悩みっておそらく

大体人類が解決してきています。

日本だけでも、何億人の人がいて、

何万人もの天才がいたと思っているのですか?

あなた、自分で解決しようとしているけど、

それとっくに解決策出てますよ?

解決するためのフローもフレームワーク

もう完成してますよ?

 

 

まあそんな感じでじゃあしゃーなしググるかって

思うじゃないですか?

っていうか、すでにそんなんとっくにやってるわ✋

って言われると思うんですよ。

そうなんですよ。

ググれば答えは出るし、ググる人も割といる。

だけど、その答えを使いこなせる人はそうそういないから、

人類は今も困ってるんですよ。

 

じゃあ、どうやったら使えこなせるんだ?

 

「成功者にきけぇ〜」

 

今まで、同じ悩みを抱えて解決した人を探すんだ!

ググりでも、SNSでも、知り合いでも、

なんでもいいんだ!

次はとにかく成功者を探すアクションを取るのです。

そして、見つけたら成功までの話を聞きましょう!

※ググってわかんなかったりできなかった時に初めて聞こう!
 まずは自分で頑張ってみないと得られるものも少ないです!

 

聞くときは、相手の時間をとっていることを忘れずに、

感謝の意を込めて聞きましょう!

 

そして、あとは実践あるのみ!

 

 

ってな感じで悩みっていうのは必ず解決すると思うんです。

だけど、これをやってもなお解決しない場合があります。

解決しない理由は大体2つに分かれる。

 

解決しない理由その1

成功者の言っていることを実践しない。

これは、めっちゃあるんですよ。

こうすれば絶対解決するっていうのを教えてくれる人がいるのに、

それをやらない。

やらない言い訳はこう。

 

私にはちょっと向いてなさそう。

性格的にそれはあってない。

それは、その人だからできたんでしょ?

とかとか。

 

いやわかるんよ。

その気持ちめっちゃわかるんけど、

 

やる前にそれをいうな〜〜〜〜〜〜

 

あなたの悩みを解決しようとして、

答えを出してくれたんだ。

自分では解決できなかったんだ。

その自覚を持ちなさい笑

そして、やってからいいなさい笑

やってからならいいよ〜しゃーない。

また、別の人を探して聞くのです。

 

納得感薄かったら他の人にも聞いてみ。

大体共通する部分があるから。

共通項を探したらいい!

 

 

解決しない理由その2

悩みの本質が見えてない。

そうなんよ。これもめっちゃ多い!

どうゆうことかというと、

 

コロナでどうしたらいいかわからない〜。とか。

お金ない。とか。

 

本当の悩みは、

在宅ワークで生活リズムが取れないことによる不安ではないですか?

好きなことができていない状態へのストレスではないですか?

 

こうゆう本当の自分の悩みを知ることが大事っす。

本質思考の話はまた今度するとして、

こうゆうときは、本屋に行こう!

本はすごいぞ!

いい本は大概、タイトルがみんなの認知している悩み事で

本文に本当の悩み事とそれの解決策を書いてくれているから。

勝手に本質まで導いてくれるのですごいっす。

 

まあこんな感じでね、みんな悩み解決してこーぜ!

 

 

ほいなら今日はそんな感じで😄

 

悩みなき世界になりますように🙏

 

 

f:id:HasegawaRuka:20200731200101j:plain

本場のカンジャンケジャンの味に驚くはせがわ