はせがわるかの日常

昔のブログ、今はnoteで書いてるよー

画家1日目〜シンプルに生きる〜

こんにちは!

画家のはせがわです。

 

9/1から画家になると宣言していましたが、

無事1日目作品を仕上げることができました〜👏

( 24時までにアップするっていうルールを初日からぶち壊してしまいましたが😝) 

 

 

 

作品はこちら↓

1作品目「シンプル」

f:id:HasegawaRuka:20200902031838j:plain

見る角度によって少しずつ表情が変わっていく。シンプルこそ深みあり!

 

2作品目「疲れたサラリーマン」

f:id:HasegawaRuka:20200902032017j:plain

背景の青はあえてムラを出してみたよ!

 

この2つは今日の学びと感じたことを絵にしました〜

 

モチーフは前回のブログで言っていたように

「たまご」にしました。

今後もこれで進めていこうかなと思っています。

 

1作品目のタイトルは「シンプル」

今日は画家の始まりということで、

インスピレーションを沸かすために、旅へ出ました。

 

その旅先で尊敬する方からメッセージをもらって、

とても納得できた言葉だったので、

記念すべき1枚目の絵にすることにしました。

それが、

 

「シンプルに考えなよ〜」

 

という言葉。

 

これは、情報に溢れた現代社会にこそ生きる言葉だなと思います。

私がこの活動を始めようと思ったきっかけも、

シンプルにやりたいことやりたいなって思ったから始めたことだったので、

1枚目にふさわしいテーマだなと思い、そのまま採用しました!

 

シンプルに生きたい!

って思っているに是非買って欲しい1枚です!

 

 

2作品目のタイトルは「疲れたサラリーマン」

「自由にいきたい!」とか「やりたいことやりたい!」

って思って挑戦を始めた人の中でも、

サラリーマンのような悩みを抱えているな〜と感じたので、

誰しもそうゆうことあるよね〜わかるよ。

 

という意味を込めて、描きました。

 

悩めるサラリーマンって共感してくれる人が少ないと思うので、

ため息をつくような日にこの絵と向き合って、

ビールでも飲んで欲しいです。

「たまごくんキミもいろいろ大変だね。」

「そうっすね。とりあえず一杯飲みましょか〜」

そんなテンションで絵を見て欲しいです。

 

 

今日の作品はこんな感じ!

使った道具たちも写真だけアップ📸✨

f:id:HasegawaRuka:20200902032326j:plain

画材たち。パレット撮り忘れたからまた今度紹介しますわ〜

 

 

これから毎日投稿するので皆さんお楽しみを😄

 

随時意見や感想いただけるとすごく嬉しいです!

まだまだ決まっていない部分が多いので、

いただいた意見や感想を参考に進めていきたいなと思っております。

 

頼りない人なんでどうかみんなで助けてやってください🙇‍♂️

 

今後仕上げた絵の旅立たせ方も考えていきます。

その辺も決まり次第、随時情報発信していきます!

 

 

 

今日は眠いのでもう寝ますzzz

おやすみなさい🌒

 

また明日✋