はせがわるかの日常

昔のブログ、今はnoteで書いてるよー

不自由を感じている人はもっとわがままになれ!

みなさんこんにちは

フリーランスでグラフィックデザイナーをやっているはせがわです。

ちょっと間が空いてしましましたね。

少しばかりメンタルブレイクしていましたが

元気になりましたので、また走り出しますわ😄

 

あ、ちなみに朝のランニングは続いております🏃‍♀️

 

今日はもっともっとエゴに生きていいんじゃないかなーという話です。

 

 

わがままに生きれたのはいつまでだろうか。

小学生?中学生?高校生?大学生?

 

いつの日かを境目に多くの人が、

わがままになれなくなってきているような気がしています。

学校では、わがままするのはいけませんって教えられるものですから。

 

私は、小学生と今はわがままに生きれていると思います。

中学生とか高校生とかの時もそれなりにわがまましてきましたが、

なんとなく自分の中で気を遣っていて、

自分でできる範囲とかなんとなく家族がセーフってラインでしか

わがままは言えなくなっていたように感じています。

 

 

日本人は真面目で思いやりのある優しい性格だから、

なかなかわがまま言えないと思います。

それはある意味、自分の意見を主張することだったり、

人を巻き込んで何かをすることだったりに当たるのかもしれない。

 

だけども、

わがまま言っていいと思います。

 

結局、わがままに生きれた人は、

なぜか、次に人のことを思いやる行動に出るので。

 

自分が満足するだけでは足りなくなるんですかね〜

人間はなかなか強欲ですね。

 

今あなたが、文句を言って何か人のために動くより、

わがままに生きてから、

人のために動くほうが世界は明るいのではないだろうか?

 

だからもっと「わがまま」に生きようぜ。

 

まずは、自分を満足させよう!

話はそっからだ!

 

 

 

 

 

はい!今日はそんな感じ!

 

ではまた✋

 

f:id:HasegawaRuka:20200807104342j:plain

いつかの水族館