はせがわるかの日常

昔のブログ、今はnoteで書いてるよー

1ヶ月エンタメ画家生活26日目〜初めての油絵〜

こんにちは!

エンタメ画家のはせがわるかです!

 

1ヶ月間毎日2作品、計60作品を制作中。

 

「アーティストで生きる人」「好きなことをやって生活できる人」を増やしたい!

そんな思いでエンタメ画家生活を始めています。

何者でもない自分が先陣を切って世の中のアーティスト志望の若者に

希望を見出してもらうそんな挑戦です!

 

 

今日は本当は30日目のはずなのですが、気合で30日目まで頑張ります笑

 

 

昨日初めての油絵具に挑戦してみました〜

51作品目

「油な卵」

f:id:HasegawaRuka:20200930133157j:plain

油絵具で描いてみたよ〜

 

油絵具の独特の筆のタッチが残りやす感じがいいですね〜

なかなかいい絵が描けた◎

 

 

油絵具は初挑戦でしたが、いろいろ面白かったです!

油なので、水で伸ばすのではなく専用の液体を使ったり、

洗う時も水洗いする前に専用の液体で絵具を落としたり、

筆のタッチがいい感じになったり!

これはハマりそう!

 

f:id:HasegawaRuka:20200930133825j:plain

左のちっちゃいバケツに入っているのが、筆を洗うやつ!

 

 

今回は、シェアアトリエバンビ というところで、

画材を使わせてもらいかいていきました!

 

この場所、大阪から電車で10分ほどの場所で、画材使い放題で、

なんと1日500円という最強のシェアアトリエです😄

関西の方は是非一度足を運んでみてはいかかでしょうか?

めちゃくちゃいい場所です!

 

atelier-bambi.com

 

 

この日は、ここで開催されているイベントに行ってきたのですが、

それも楽しかったです😄

 

 

f:id:HasegawaRuka:20200930134454j:plain

TRPGをやりました〜

f:id:HasegawaRuka:20200930134515j:plain

自分のキャラとかアイテムとか




んで、52作品目は

「ちゃいろいたまご」

f:id:HasegawaRuka:20200930134637j:plain

シンプルに茶色い卵。

 

シンプルです。

昨日の夕飯はこれで、すき焼きを食べました。

幸せです😄

 

 

 

 

んじゃ!

今日もこんな感じで!

 

また✋