はせがわるかの日常

昔のブログ、今はnoteで書いてるよー

明日から1ヶ月間画家です🖌🎨

f:id:HasegawaRuka:20200831150129j:plain

ドヤ顔で自撮りしたろ〜って思った矢先にシャッター押されてた図

 

こんにちは!

明日から画家になる、はせがわるかです。

 

今日は、明日からの画家の活動について少しお話しします😄

 

 

なんとはせがわ明日から画家として活動します!

 

ってことでどんな画家になりたいか?ってことを

を少し書いていきます!

 

 

コンセプトは

 

ニヤッとさせる画家。

 

これです。

 

美しい絵を描くよりもニヤッとできる絵を書きたい。

そう思っています。

 

 

正直私の描く絵って下手なんですよね。

一生懸命描いても、お世辞でも「うまいですね〜」とは言えない絶妙な下手さ。

個性的だね〜ってかわされる絵なんです笑

おまけに、やることなすこと基本的にうまくいかないんですよ。

人前では、ドヤ〜みたいな感じで話をする時もごく稀にあるのですが、

その裏で、ドタバタガッシャンしてるんですよ。

 

それって、滑稽だし、本人からしたら落ち込むことなんですけど、

三者からみたら、おもしろいと思うんです。

 

だから、みんなにそれを楽しんで欲しいんです。

絵だけではなく、そのプロセスも楽しんで欲しい。

 

それがニヤッとさせる画家。

 

日々のブログでそんな姿をどんどん発信していこうと思うので、

それを見て笑ってやってください。

 

そうゆうエンタメを作りたいのです。

 

そして、面白いなって思ったら、絵を買ってやってください。

 

絵を買った人が、家に飾ってふとした瞬間目に入って、

ニヤってしてくれたら最高です。

 

ニヤってしなさそうだったら絶対に買わないでください笑

ニヤってする人限定です。

 

正直本当は、「イケてる」とか「すごい!」って言われたいですよ。

ドヤ〜ってドヤ顔したいのですが、

私の面白さってそこじゃない

ってことをまずは認めようと思います。

 

悲しくも悔しくも、私の良さはそこにあるらしい。

悲しいとか言っているけど、もちろん乗り気です😎ニヤッ

 

 

どんなに見繕っても自分の本質は変わらないので、

見繕わない自分で勝負しようと思ったんです。

 

正直去年とかは、見繕ってうまくやろうとしました。

少しはうまくいったけど、なんとなく寂しい気持ちになったんです。

本当の自分を認めてくれている人が作れなかったんです。

見繕った部分を見繕ったように認められるんですよ。

それって、なんとなく自分が認めらている気がしないんですよね〜

 

だから、今年残りわずかは等身大の自分を面白がって欲しい!

それを面白いって思ってくれる人と過ごしたい。

 

 

そんな意味も込めて、画家になります。

 

 

 

それでは、明日から

ニヤッとする画家として、頑張ってみます🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

失敗するかもしれんけど、そん時は笑ってやってくれ!

 

9/1~9/30まで

毎日24時までに作品2つをブログでアップするよ!

モチーフはたまご🥚でしばろかな〜なんて思っています。

 

んじゃお楽しみに!

 

ばいば〜い✋

 

ps. つらつらと書いてしまったのでわかりにくい文章でごめんね。
  熱だけ伝われば幸いです。

f:id:HasegawaRuka:20200831141809j:plain

この前、東急ハンズで材料を少し調達したよ!ハンズは画材いっぱいで楽しいよ😄