はせがわるかの日常

昔のブログ、今はnoteで書いてるよー

エッセイ本のタイトルが決まりました〜エンタメ画廊生活7日目〜

f:id:HasegawaRuka:20201108141900p:plain

こんにちは。

画廊主のるかです。

 

今日はBASEのブログと同じ内容をお届けします。

タイトル報告以外はこれまでの総集編って感じですね!

 

 

タイトル決定!!!

ついに、エッセイ本のタイトルが決まったのでご報告です😄

報告の動画を撮ったので是非こちらみてもらえると幸いです。

 


エッセイ本のタイトルが決まりました!!!

 

 


という感じで、エッセイ本のタイトルは

『はじめのいーっぽ』

に決定いたしました〜🎉🎉

動画でタイトルの解説が支離滅裂になっていたので、ここで文章にしますね笑

 

 

タイトルに込めた意味

『はじめのいーっぽ』に込めた意味は2つあります。

 

1つ目は私の画家としての活動のはじめの一歩をまとめた本という意味。

 

今まで絵を売ろうなんて思ったこともなかった。

 

美大卒とはいえ、優秀な人でもなかったし(多分絵を見たらわかる。)、

絵を専門にしている人ではないので、絵を売ったことはほぼありません。

ほぼって表現しているのは、

大学祭で1回ポストカードを売ったことがあるのですが、

1,2枚しか売れなかった経験があるから笑

これを踏まえるのであればほぼという意味です。

経験値で言ったらないに等しい。

 

正直本気でやったことは一度もないです。

 

だから、これから進んでいくエンタメ画家の第一歩ということを、

この本に記していこうと思います。

後から見てこれが本当に1歩目だったんだな〜って思えるよう、

これからも進んでいきます。

 


2つ目の意味は、

これから画家になる人たちへのストーリー付き入門書ということ。

このエッセイ本は画家やアーティストになりたいと思った人が

はじめの一歩をイメージするためのものです。

 

何もイメージできなければ挑戦するのは怖いです。

私ぐらいの馬鹿でない限りそんな怖いことはできません。

だからこそ、こうやったらできるかも!?

のストーリーの1つとして見て欲しいって思いがあります。


私にとっても、未来の画家やアーティストにとっても

はじめの一歩となるように

『はじめのいーっぽ』

と名付けました。

 

ひらがなで伸ばしているのは、

私、はせがわるかのエッセンスを入れるためです!

私ってこんな感じなんですよ。

なんかちょっと馬鹿っぽいっていうかなんていうか。

こういうニュアンスが好きなんです。

ある意味私の作家性や世界観なのかもしれない。

 

 

そんなこんなでエッセイ本の進捗報告

エッセイ本の作成は、週に1回ほどミーティングをしながら進めております。

こんな感じでzoomでやったりもしています。

 

 

メインのスタッフはこの3人です。

ディレクション、デザイン、インスタ運用などなど。

制作に関してはこの3人にほぼお任せしています。

f:id:HasegawaRuka:20201108140518p:plain


現在はラフが出来上がり、

f:id:HasegawaRuka:20201108140951p:plain



写真の撮影をし、

f:id:HasegawaRuka:20201108141035j:plain

f:id:HasegawaRuka:20201108141052j:plain

f:id:HasegawaRuka:20201108141233j:plain

 

そして、Instagramが本格始動しています。

エンタメ画家6日目 作品No.11「ろうそくの暖かさと水の落ち着き」描いていて意識したのがろうそくの暖かさ。ろうそくの際で影になっている部分の美しい黒。水の静けさ。 ろうそくを丁寧に観察しながら、たまごに置き換えたらどうなるだろうか?と想像しながら描いていきました。9/1~9/30まで2作品、計60作品を制作!!●エンタメ画家生活とは?詳しくはプロフィール欄のリンクからブログをチェック!!#アート#イラスト#イラストレーション#イラストグラム#ペン画イラスト#アクリルイラスト#一日一絵#作品#卵#たまご#楽しむ#シンプル#ポストカード#クリエイター#画家#チャレンジ#かいてみた#描いてみた #ろうそく#abstractart#art#artwork#painting#drawing#egg

 

撮影で撮った写真が毎日更新されますので、是非ご覧ください〜

下手な絵もいい感じに見えます😄


こんな感じでだんだんと盛り上がっております。

引き続きがんばっていきますのでよろしくお願いします😄

 

 


エッセイ本『はじめのいーっぽ』について

エッセイ本は1,000円、3,000円、5,000円から選んでご購入できます。

もの自体は全く同じものです。

この活動おもろいなって思っていただけたら、

是非3,000円や5,000円の方で支援していただくとありがたいです。

次の挑戦に繋がっていく可能性が格段に上がります。

 

毎日の進捗報告は個人のブログ(https://hasegawaruka.hatenablog.com/)の方で

時報告していこうと思います!

その辺もエンタメとして楽しんでいただければなと思います😄

rukahasegawa.official.ec

 

 


それでは、また来週✋

 


第一の壁🟨突破まで残り29冊。

 

f:id:HasegawaRuka:20201104174453p:plain