はせがわるかの日常

昔のブログ、今はnoteで書いてるよー

小さい頃から失敗ばかりで自己肯定感の低いあなたへ〜エンタメ画廊生活6日目〜

f:id:HasegawaRuka:20201106165127j:plain

こんにちは!

エンタメ画廊をしている、はせがわるかです。 

 

 

今日は、失敗ばかりで成功してこなかったあなたへのメッセージ。

 

 

失敗すればするほど成功率が上がる

幼い時から失敗ばかりで、どんくさくて、自己肯定感が低い。

そんな人に聞いて欲しい。

 

私は幼い時、成功体験が多かった方だと思います。

というか、派手な成功が故に

失敗があまり気にならなかった人でした。

だからもしかしたら、私の言っていることは

スカしているかもしれない。

それでも伝えたいと思ったので書いてみます。

 

 

私は幼い頃の成功体験を持っています。

クラスの人気者〜とか部活で活躍する〜とか。

だから、ベースの自己肯定感は高いです。

常に誰かに評価されてきました。

 

それでも最近は、特に大学を卒業してからは、

失敗の連続でだいぶ気が滅入ります。

成功が少なすぎて、本当にしんどい。

だから、そういった自己肯定感の低い人の気持ちは、

少しだけわかります。

 

3歩けば転ぶ。一向に目的地に辿りつかない。

何やっても成功しない。

 

死にたいと思ったことはありませんでしたが、

少しよぎることがありました。

こうゆうことを言うとみんな表面的に心配してくれるから、

言わない方がいいと思いましたが、

これをみているあなたは思ったことがあるかもしれない。

だから書いています。

 

人にはそれだけ孤独になる瞬間があると言うことです。

これは感じたことがある人しかわからないのかもしれない。

側から見たらそんなに?ってなるやつだから。

 

こけまくっている人生、期間はめちゃくちゃしんどい。

しんどいって言葉で終わらせられないぐらいしんどいかもしれない。

これが人生の前半にあった人は、

本当に今まで苦しんできたと思う。

 

無性の愛で応援してくれる人がいればいいのですが、

それはなかなかいません。

多くの場合家族ですら、ないと思います。

 

あるのなら、きっとその人の自己肯定感は高いでしょう。

 

だからこそ、結果の出てない期間に応援してくれた人の存在意義は

何にも変えられないほど大きいものです。

もし周りにそんな人がいたら、一生をかけて恩を返してあげてください。

結果のでてない、形のない人を応援するというのはとても勇気のいることです。

もしかしたら、失敗するよりも大変なことかもしれない。

普通ではできないことです。

正直、私でもなかなかできません。

 

でも、そんな存在がいないあなたには、

失敗し続けても進む必要がある。

 

今日伝えたいのは、

失敗すればするほど、次の成功率は上がっていること。

 

失敗したとき、私たちは原因を突き止め直そうとします。

成功した時は、成功の原因は突き止めることはなかなかありません。

と言うか成功の原因を見つけるのは難しいです。

 

でも、失敗の原因は割と簡単に出てきます。

 

失敗することで、失敗の原因が溜まっていくのです。

そうするとどうでしょう?

失敗の数だけ、次の挑戦をした時の成功率が上がります。

 

Aに関しての失敗だとしても、

Aが達成され、Bの挑戦を初めた時にも活かせます。

だから、Aで失敗しまくった人のBの成功率は

Aを1発で成功した人より上がるんですよ。

 

つまり何が言いたいかって言うと、

失敗しまくった人ほど、後半成功しやすいってこと。

 

人生の前半で失敗しまくったそこのあなたは、

それでも進めば、後半は他の人より成功率が高いんです。

どんどんイージーモードになっていきます。

 

だから、まだまだ一緒に進んでみようぜ!耐えようぜ!

成功の波が来るまで、喜んでコケまくろうじゃないか。

 

 

今日はそんなことを思いました。

 

 

DJ社長という人も少し似たようなことを言っていました。

この人は本当にすごい。好き嫌い分かれるとは思いますが、

昨日出たグループ解散スピーチを是非みて欲しい。

今見たら、急上昇ランク1位になってた。


レペゼン地球が解散する本当の理由【これが最後の動画です】

 

合わせてこれを見るとなお良いかと。

2年前なんだけど、こっちの方が落ち込んでる時のリアルさがあると思う。


【好きなことで、生きていく】『レペゼン地球-DJ社長-』

 

私なんかよりも、格段に言葉の重さがある。

本当にすごい。

もしよかったら、クラファンも支援してあげて欲しい。

うちが言うのも変ですが。

 

2億円のクラファンの挑戦なんて聞いたことないわ。

すげーよ。(現状2億円の赤字ってこと。)

私も手元にお金が入ればすぐやります。
(悔しいことに絞り出しても本当にお金がない。本当に今やばい笑)

もしくはライブチケット買います。

 

私の本買うぐらいなら、頑張ってプラスしてここに投げて欲しい。

DJ社長を勝たせる方が、私が勝つよりはるかに多くの人の希望になる。

この文章や動画を必要としている人の助けになります。

 

 

私は、DJ社長やその言葉で動き出す人を応援したい。

 

だから今日は本のURLは貼らないことにします。

 

 

以上。

現代ののび太くんへのメッセージでした。