はせがわるかの日常

昔のブログ、今はnoteで書いてるよー

頑張り続ける体力をつける〜エンタメ画廊生活5日目〜

こんにちは!

エンタメ画廊をしている、はせがわるかです。

 

「アーティストで生きる人」「好きなことをやって生活できる人」を増やしたい!

そんな思いでエンタメ画廊生活を始めています。

何者でもない自分が先陣を切って世の中のアーティスト志望の若者に

希望を見出してもらうそんな挑戦です!

 

現在作品をまとめたエッセイ本の制作をしています。

 

 

ここ数日、カチカチの話が続いたので今日は軽めの話をします。

頑張れる体になるという話。

 

いきなり頑張るって意外とむずい

みなさん、がんばろうがんばろうって思うけど

なかなか頑張れないってことよくありませんか?

 

サボってしまう自分がいるとか。

疲れてできないとか。

気分が乗らないとか。

明日でいっかとか。

 

これ私です笑

目先の欲望から逃げれないタイプの人間でした。

 

時間管理が苦手です。

締め切りを守るのも苦手です。

眠気に勝てません。

部屋は整理できません。

の割には、やるべきことある時に掃除しちゃいます。

YouTubeから抜け出せません。

SNS逐一見ちゃいます。

 

そんな私ですが、最近は少しだけ頑張る体力と欲望に勝つ力が

ついてきました。

今日は8時に起きて一仕事した後に

11時から7時半までバイト

その後11時まで自分の仕事。

 

これだけ頑張れるようになりました!

これは普通の人から見たらある意味ブラック企業!?

的なニュアンスに聞こえてしまうかもしれませんが、

全て自分のやりたいことなのでなんも嫌なことはありません。

 

なんなら本当はもっとやりたいのです。

ゲームなら一日中できるじゃん?

そうなりたいのです。

 

まだ修行中ですが、ちょっとずつちょっつずつ

動ける時間、できること、増えてきました。

 

新卒1年目のころは、1日寝込んでいる時もありましたが

ここまでやっていくと頑張れるようになるもんですね〜

 

これを見ている学生さん、社会人なったばかりの人たち、

安心してください。

ちゃんとやろうという気持ちがあって、続けていれば

力も持久力もついてきます。

 

今は耐え時です。

すぐには、結果は出ないけどコツコツがんばろーや!

続けることって結構結果につながりますよ。

 

応援します。

 

 

エンタメ画廊生活しんちょく〜

先日写真撮影をしました。

いつも私が写真撮影を頼んでいる学生に

今回も頼んで撮影!

現在就活中の4年生です。結構できる子です。

これからも組んでやりたいなって思う仲間の1人です。

f:id:HasegawaRuka:20201105235342j:plain

 

 

撮った写真はインスタに続々と上がっています。

いいっすね〜

エンタメ画家4日目 作品No.7「ガリとふつうとぽちゃ」ペンと色鉛筆で描いたよ〜メイキングものせてみましたー!9/1~9/30まで2作品、計60作品を制作!!●エンタメ画家生活とは?詳しくはプロフィール欄のリンクからブログをチェック!!#アート#イラスト#イラストレーション#イラストグラム#ペン画イラスト#アクリルイラスト#一日一絵#作品#卵#たまご#楽しむ#シンプル#ポストカード#クリエイター#画家#チャレンジ#かいてみた#描いてみた #メイキング#タイムラプス#abstractart#art#artwork#painting#drawing#egg

 

ちょっとした絵もいい感じになりますね〜

 

私のポートフォリオに使っている制作物の写真も撮ってもらっています。

www.behance.net

 

これからにも期待です!
今年は卒業制作もあるので、作品が楽しみだ!
卒業制作はまた詳細出たらここでもアナウンスするので

是非見に行ってね〜

 

 

 

第一の壁突破まで残り29冊。

f:id:HasegawaRuka:20201104174453p:plain

 

rukahasegawa.official.ec